よく頂く質問集

Q1
総合型地域スポーツクラブって何ですか?
A1
身近な地域で気軽にスポーツに親しむことのできるスポーツクラブで、子供から高齢者までの多世代の人達が、様々な種目のスポーツを初心者からトップレベルまでそれぞれの志向・レベルに合わせて体験できるという特徴を持ち、地域住民により自主的・主体的に運営されるスポーツクラブのことです。
五日市クラブではスポーツに限らず、ギター・英語教室などの文化的な活動や自然体験教室・収穫体験などのイベントも随時行っています。そしてそのイベントは地域で活動している方が講師となり活躍してくれています。

Q2
どんな人達が参加していますか?
A2
年齢層は子供から高齢者まで様々です。地域の方を中心に世代や年齢を問わず参加しています。また、市外からの参加者もいらっしゃいます。

Q3
入会するのに入会金や年会費は必要ですか?
A3
はい。入会時に申込み用紙に記入・捺印を頂くと共に、年会費として大人3500円、子供(中学生以下)2500円をお支払い頂きます。
入会月から1年間有効ですので、いつ入会して頂いても無駄な月がないのでお得です。
なお、入会金は現在無料となってます。

Q4
各コースで無料体験というのはどういうことですか?
A4
例えばいきいき体操を無料体験してクラブへ入会してから、翌週にリラックスストレッチとエアロビクスも体験してみたいという場合でも、すべてのコースの初回が無料体験になるということです。
会員の方でも、初回参加は無料で体験して頂けます。
※フラフープや各イベントなど無料体験出来ないコースも有りますので事前にご確認下さい。 Q5
参加費の支払は?
A5
各コース所定の参加費を現金またはクラブチケットにて参加前にスタッフへお支払い下さい。
ただし、月会費制コースはクラブ口座へ振込でお支払い頂きます。

Q6
別の種目も参加したいのですが、種目ごとに年会費を払うのですか?
A6
いいえ。会員は対象コースであればどの種目にも参加していただけます。また、各コースで無料体験を実施していますので、入会の有無に関係なくどのコースも初回は無料で参加して頂けます。

Q7
初めてクラブに参加しようと思っています。どうすればいいですか?
A7
参加したいコースが行われている時間に所定の会場へお越しください。
なお、コースによっては事前に申し込み頂かないと参加できない場合もありますのでクラブまでご確認下さい。
ご不明・ご不安な点がございましたら、クラブ専用携帯電話(080−2392−1212)までお気軽にお問い合わせください。クラブスタッフが対応させて頂きます。

Q8
急に用事ができてお休みしたいのですが、連絡は必要ですか?
A8
月会費制コース以外は必要ありません。体調や都合に合わせて参加してください。
月会費制コース参加者はお休みの場合は開始30分前までにクラブメールまでご連絡下さい。

Q9
参加してみたい。でも、何かと忙しく定期的に通えないのですが・・・。
A9
大丈夫です。自分のペースに合わせて参加できます。その日の体調や都合に合わせて気軽に参加してください。

Q10
雨天の場合はどうすればいいですか?
A10
中止等の連絡はクラブ公式Facebookでお知らせいたします。また、希望者へはメールでのお知らせもしていますので、ご希望の方はスタッフまでお申し付けください。

Q11
どんな人が講師をしてくれるの?
A11
専門知識・資格をもったスタッフや外部派遣講師が行っています。

Q12
やりたい種目がないのですが、今後種目が増える予定はありますか?
A12
はい。より多くの人達が気軽にスポーツを楽しめるように種目を増やしていきます。やりたい種目がありましたらご相談下さい。また、スポーツに限らず「こんなことをやってみたい!」という希望がありましたら、お気軽にクラブまでご相談下さい。可能な限り実現に向けて努力したいと思います。
多くの希望に応えるために、講師またはスタッフとしてクラブのお手伝いをして頂ける人を募集しています。



コース案内

イベント 詳細ページ イベント

Hip Hop Dance

個サル

骨盤ストレッチ

advance

いきいき体操

エンジョイサッカー

リラックスストレッチ

キッズチアダンス

週替りエクササイズ

遊びのクラブ

レディースサッカー

音楽教室 詳細ページ 音楽教室

五日市クラブ


 〒190−0144
 東京都あきる野市山田1−1
 山田グラウンド管理棟内

 クラブ携帯:080-2392-1212
inserted by FC2 system